睡眠に時間取りすぎたねぇ  2004/2/15

今日はやたらと睡眠に時間取りすぎて番組見過ごしてしまったなぁ( ´Д⊂ヽ
デカレンジャーもやし、グラヴィオンもやし・・・( ´Д⊂ヽ
まぁ、グラヴィオンは関西は明日も放送するから何とか補完は出来るんですが、それでもねぇ・・・
まぁ、そこまで言ったらプリキュアとでじこのビデオ録画し忘れたって言うのも出てきますし・・・
まぁ、疲れ取ったのもあるんですかねぇ・・・( ´Д⊂ヽ
あぁ、ブレイドは何とか見マチタけど、なんか今週もカリスにふっとばされてたり、微妙な日本語使ったりでヽ(;´Д`)ノ

そんな訳で本日はバイトだったんですが、昼に前から気になってたラーメン屋に行って来マチタわ(´Д`)
どんなもんかなぁ〜って思って見たら、正統派な醤油ラーメンな店でしたわ
他にラーメンの種類が無かったのは残念( ´Д⊂ヽ
チャーシューは柔いと言うよりしっかりな感じでしたわ
感想としたら美味しいけど、わしの好きな方面ではないかなぁ〜って感じかねぇ
まぁ、昼飯ぐらいでしか色々と探索するもんも無いんでねぇ(´Д`)

今日ですか、家の近所のジョーシンのキッズランドが店舗改装の為売り尽くしをやってましたのよ
で、前から壁の色の塗り返してるの見てて、この色合いはピットワンになるんちゃうんかぁ?って思ってた訳ですわ
そんな訳でおもちゃ屋が壊れたら確実にやばいって事で、店の人に聞きに行くついでになんか無いか見てきましたわ(´Д`)
でまぁ、結論から言ったらキッズランドは残るみたいですねぇ、二回になる見たいですが
いやぁ〜えがったえがった
でまぁなんか無いかなぁ〜って見てきたんですが、えらい事になってましたなぁ(´Д`)
正直日頃あそこまで客が来ないのに、第2駐車場までパンパンな勢いでしたからねぇヽ(;´Д`)ノ
とりあえず、わしはサザビー安く売ってましたが金無かったんで涙をのんで、ヒュッケヴァイン買って来マチタヽ(゚∀゚)ノ
でもまぁ、何時作る事やら(´Д`)
作ってないプラモが・・・_| ̄|○

とりあえず現状報告と暇つぶしをかねてY本さんに電話しマチタわ(´Д`)
そしたらあの人、フェイトやる暇無いなぁとか言ってたくせに、有給使ってエロゲーを完クリ完クリしてマチタわヽ(;´Д`)ノ
いやぁ〜、困った人やねぇヽ(;´Д`)ノ
ちゅーか、頼むからネタバレしたがるなって話やね(´Д`)
まぁ、生きてる用でえがったえがった
でもこっちのPCが調子悪いのん言ったら、あと老い先短いだのわしが買い返るまでもたへんだの不吉なことをいいなさんなっちゅーねんヽ(;´Д`)ノ
まぁ、大丈夫やって事でしょう(´Д`)エー


メイプルストーリー日記
本日はお休みでー


今日の見つけた所
ついにDDR2規格のメモリモジュールが登場!Corsair製の512MB!
ついに出ましたかぁ

ヒートパイプ式冷却機構の高クロック版“RADEON 9600 XT”がGigabyteから
う〜ん、でかいなぁ(´Д`)

放置ぷれい3  リネージュでパンツ三昧
ウワァダメっぽいヽ(;´Д`)ノ

----------------------------------------------------------------------

とりあえず一旦休憩してから進めませう  2004/2/14

本日もバイトは午前中でー
でまぁ、正直週何日でするかって話したんですがね
まぁ、わしも週六やったらつらいかなぁ〜って事で短くするってことになったりで(´Д`)
まぁ、他の人を雇うって事になったんですが、まぁすぐ決まるかわかりませんし、その人がどんだけ続けれるかも解りませんしねぇ・・・
まぁ、とりあえず少なくとも最低限必要な分だけお金が貯まるまではがんばらんとねぇ・・・( ´Д⊂ヽ

フェイトやっとこさ一週クリアー
結局プロローグ含めて24時間かかってしまいましたわヽ(;´Д`)ノ
まぁ、ゆっくりやってましたし仕方ないでしょう
まぁ、勢いが消えないうちに一気に完クリまでやったら良いんでしょうが、正直疲れたんで間になんか他のんでもやって息抜きでもしてからやりませうヽ(;´Д`)ノ
まぁ、家はネタばれ無しの方向で行きますが、正直一日2時間ペースでやっても12日ぐらいはかかりますからねぇ・・・_| ̄|○
もぅ完クリしてる人はどんな廃プレイしてたんでしょうなぁ・・・ヽ(;´Д`)ノ
エロゲーをやるために有給使ってる人とか・・・(´Д`)エー

なんか息抜きで同人の首輪図書館ってのんやったんですがネあれあかんわヽ(;´Д`)ノ
何があかんかって言ったらシナリオ長いくせにセーブが出来ないって言う致命的な欠陥が・・・ヽ(;´Д`)ノ
おかげで途中でやめマチタわヽ(;´Д`)ノ
絵はうまくてエロいのにねぇ、困った話でスワ(´Д`)
でも猟奇的過ぎてわしは嫌いな部類で(´Д`)エー

今週のカレイドスターはメイの壊れっぷりがよかったなぁ(´Д`)

メイプルストーリー日記
114日目
まぁ、本日は普通の調子でしたなぁ、忍耐のペースわ(´Д`)
まぁ、イベントとかありましたがどうでもええやろぉって事でヽ(;´Д`)ノ

本日の画像


まぁレア原石の出る比率調べてみたら黒が他の奴とちょっと少ないぐらいかなぁってぐらいですわ


今日の見つけた所
意外に便利? なUSB電源スタンド「GE2-18」が販売中
お値段も安いし試しに買ってみてもいけそうな感じで

PS2のDVD読み込み不良を直す!
そんな分解作業をするのがコエー((((;゚Д゚)))

イラストレーターで描いたレタス
化け物だッ(゚□゚;;

DJのいるラーメン屋
あかんがなこのおっちゃんヽ(;´Д`)ノ

アウターガンダム
昔こんなネタ企画があったのネ(´Д`)

DANCO  まるコン主題歌
ギャーッ!!ダメすぎるわこの歌ヽ(;´Д`)ノ

ヤマえもん
こののび太とドラの会話だめすぎるわヽ(;´Д`)ノ

----------------------------------------------------------------------

まぁ休みなんで良しとしませう  2004/2/13

まぁ、ボーっと洗い物したり、フェイト進めてたりなんですがねヽ(;´Д`)ノ
まぁ休みの日なんやから別に良いってことにしときませう(´Д`)エー
にしても初期の予定どうりにはうまい事進めませんでしたなぁ
まぁ、時間がそんだけあっても予定どうりに時間配分できるわけでもないって事ですわなヽ(;´Д`)ノ

それにしてもフェイトは中々進まんなぁ(´Д`)
まぁゆっくりやってるのもあるんですが、本編部分で16時間は経ってますがまだかかりそうなんがねぇ(´Д`)
まぁ、推定プレイ時間が60時間なんでゆっくり気長に進めていきませう

メイプルストーリー日記
113日目
今日も忍耐してただけでツがねヽ(;´Д`)ノ

それにしても今日は調子が悪かったなぁ
なんか一時間で6週ぐらいしか出来ませんでしたし・・・
まぁ、そんなときもあるって事でしょうヽ(;´Д`)ノ

本日の画像


忍耐の画像デツ
やっぱお金稼がんと狩りが出来へんのは辛いよなぁヽ(;´Д`)ノ


今日の見つけた所
温度で羽根の色が変わるファンが発売!
でもこの手のグッズってケースが透明じゃないとねぇ・・・(´Д`)

自衛隊流で食するうどんの食べ方!
警戒しながら(´Д`)

精子観察グッズ  チェックカード・ココぴゅ!
ウワァーダメすぎるヽ(;´Д`)ノ

----------------------------------------------------------------------

予定と変わってしまったなぁ  2004/2/12

そんな訳で本日のバイトの時間が午前中で終わってしまいマチタわ(´Д`)
まぁ、早く終わってくれるのは別に良いんですがね
でもなんですか、明日は休みなんは変わらないんですが、土曜日も午前中だとか日曜も午前中にするかも知らんとかごちゃごちゃしてるのが困ったもんやねぇ(´Д`)
まだ日程の方が固定で決まらんなぁ( ´Д⊂ヽ
まぁワシの方もまだなれてませんし、それなりに時間もかかるでしょうどっちにしても(´Д`)
でも週5になるんか週6になるのかもはっきりしてへんしなぁヽ(;´Д`)ノ

まぁ、あとはフェイトがんばってただけで・・・(´Д`)エー

部屋でわしがボーっとしてましたら、おとんがキャプチャーカードに興味を持たれたらしくどんなもんなんやとの事
まぁ、ことの発端は撮ったビデオテープをDVDにしたいみたいなことは前から言ってたんですが、それをやるんやったらどうするんやってのんって辺りなんですがね
まぁDVDレコーダーにビデオデッキが搭載されてるんのもあるんですが、それはキャプチャカードが在ったらPC上で出来まっせってことを言ったら興味を持たれたみたいですわ
そっちの方が安く済むってのんが大きいのと思いますが(´Д`)
まぁその分作業だの手順が多くなるんですがねぇ
まぁ、わしとしたらって事でかのぷーの2万半ばのんを進めといたんですがね
無難で画質が綺麗って事ですし
あの世界は奥が深いですからねぇ・・・

メイプルストーリー日記
112日目
で、アモリアの上下に強化書100%を7回ずつ振りマチタよ(ぉぉ
まぁ、正直60%のんを人から買っても一枚だけで数十万払わんといかんのに、100%のんとのステータス差は1だけでたいした旨味在りませんからねぇ・・・
メイポは防御力1だけ上がってもダメージ減りませんし・・・( ´Д⊂ヽ
まぁそれやったら易くて確実なんを使ったほうが確実ってことですわ

そんな訳でお金も200万台から180万まで減ったんでお金稼ぎのためにまた原石あさりに・・・( ´Д⊂ヽ
レベル51まで行ったらもう少しまともな生活になるんやけどなぁ・・・_| ̄|○

本日の画像


またしばらく原石収集でお金稼ぎで・・・( ´Д⊂ヽ


今日の見つけた所
本日は休みって事でー

----------------------------------------------------------------------

やっぱ店によって方向性が違うもんやね  2004/2/11

そんな訳でなか卯の豚丼食いに行ってきマチタよヽ(゚∀゚)ノ
2月になってから豚丼を売り出したってことなんでー
そんな訳でなか卯にバイトの帰りしな行って来たんですが、その途中で吉野屋の前を通った訳ですわ
凄かったヨ〜
入口の所お客さんがズラァ〜ッ!!っと並んでましたからねぇ〜
ホンマ何じゃコリャァ〜ッ!!って感じでしたわ
今日来ても牛丼売ってへんのにねぇ(´Д`)
そんな訳で、こっちなのんびりなか卯の方に行ってみたらこっちの方は余裕でいけましたわ
まぁ、牛丼中止にしたのはも少し前でしたからねぇ

そんな訳で豚丼の感想ー
なか卯の豚丼は今までの牛丼と違和感なく食べれる感じですなぁ
まぁ、豚肉なんで牛よりさっぱりした食感ですが、それでもほとんどそんな違和感を感じなく食べれましたよ
どうも松屋の豚めしとは向かう方向性が違う感じやねェ
松屋の方はさっぱりしてて、今までの牛めしと同じような味付けで行くって感じじゃなく、まったく違う別のものやって感じでしたが、なか卯の方は今までの牛丼といかに差が無く食べれるものにするかって方向な感じですなぁ
いやぁ〜、さすがに新しい物を作りますから方向は両者ともいろいろと試してる感じですなぁ

ちなみに吉野家はなか卯で食い終わったあともまだ並んでマチタわヽ(;´Д`)ノ

なんかおばが急に来マチタわ
あの人も行き当たりばったりな行動する人やねぇヽ(;´Д`)ノ

貯まってた真月譚月姫のビデオとこの前のゆめりあのん見マチタわ
真月譚月姫今まで見てて微妙やなぁ〜微妙やなぁ〜って思ってましたがあれですわ、志貴があかんのやねあれヽ(;´Д`)ノ
まぁ、本編見てた人も見てなかった人も微妙やろうって世間で言ってた限りですわ
まぁ、濡れ場あったけど特に騒ぐほどでも無かったですがね、深夜アニメやし(´Д`)
でまぁ、締めはアルクトゥルーで締めてましたが、グッドの方じゃなかったのねってことで
そんな訳で、本編知ってる人にはムチャクチャ微妙で知らない人も微妙だってことで落ち着いてしまいましたわヽ(;´Д`)ノ
頼むからもっと原作を忠実に再現して欲しかったなぁ・・・_| ̄|○
まぁあれだ、アナザー月姫だったってことでヽ(;´Д`)ノ
監督さっちん好きなんかなぁ・・・(´Д`)エー

ゆめりあは相変わらずエロいと(´Д`)エー
ホンマこの調子やったら最後の感想もエロかったで終わりそうで・・・ヽ(;´Д`)ノ
いやこちらもゲーム原作やけどこっちはおもろいですよー


メイプルストーリー日記
本日はお休みでー



今日の見つけた所
“Presscott”コアPentium 4-2.8EGHz販売開始!価格は1万9980円
でも性能低いからなぁ(´Д`)

味噌汁の鉄人レシピ
これは食えねぇヽ(;´Д`)ノ

伊賀・甲賀忍者フェスタ
これはどうしょうもねぇヽ(;´Д`)ノ

----------------------------------------------------------------------

1日から5日の日記 6日から10日の日記
16日から20日の日記 21日から25日の日記 26日から29日の日記