サービスとセキュリティの穴が目立つなぁ・・・  2003/11/10

いや、ドットコムの勉強やってるんですが、全体的にホンマ忘れてたりしてる感じなんですよヽ(;´Д`)ノ
特にサービスとかセキュリティとかの辺りがあかん様な気がするなぁ・・・
まぁ全部問題集やり終わったら、穴を調べるつもりですけど、この調子で大丈夫ですかなぁ・・・_| ̄|○
あと試験まで27日・・・
なんかヤマト見たいな締めくくりやなぁ(´Д`)

選挙も終わりましたが、まぁ個人的にはこんなもんかなぁ〜ってところも在りますが、地元の受からせたくなかったじーさまが受かりやがってショックですわ・・・_| ̄|○
まぁ、実際の所今回言ったマニフェストとかをちゃんと実行できるかどうかですから
それからが勝負ってところもありますなぁ
とりあえず、来年の参議院選挙がどうなるかですなぁ

最近のジャンプは見るのが少なくなってしまったんですが ( ´Д⊂ヽ、その中で武装錬金はがんばって欲しいですなぁ
パピ!!ヨン!!とかあるし(´Д`)エー


メイプルストーリー日記
そんなんで本日はお休みで


今日の見つけた所
サランラップの名前の由来
軍事目的の開発とは知らんかったわ

レゴブロックの作られ方
おぉかっちょいい

ビクトリア王朝のロボット
う〜んどっかの鉄人ぽくて(´Д`)

マッピーファンサイト  MAPPY MANIAC
こんな種類あるんや・・・(゚□゚;;

苺乳
(´Д`)エー

プロトンさんの作業風景
コリャ最強だぁヽ(゚∀゚)ノ

----------------------------------------------------------------------

今日は選挙ですよー  2003/11/9

そんなんで選挙に行って来マチタよヽ(゚∀゚)ノ
まぁ、わしはちゃんと行ってる人なんですけどね
でも家の地元は市議会の選挙やら一緒にあったんで忙しない感じですなぁ(´Д`)
まぁ、最終的な結果とかは明け方にでも決まるようなんでどうなりますかなぁ
悪いほうに転ばん事を願いますわ

で、ジョーシンでメディアを買ってきたんですけど、写真画質DVD-Rは売ってなかったですなぁ( ´Д⊂ヽ
売ってたら欲しかったんですけどねぇ・・・
たぶん日本橋のメディア専門で売ってる店とかに行かんとあかんのかねぇ・・・


メイプルストーリー日記
55日目
まぁ、今日も忍耐の森で宝石を漁ってましたなぁ・・・(´Д`)
でもさすがに慣れてきたのもあって早く越せるようになりましたなぁ
う〜ん、欲しい宝石がなかなか出てきてくれなくて困りますわ( ´Д⊂ヽ

本日の画像ー


そんな訳でエリニア在中な感じで(ぉぉ


今日の見つけた所
卵の殻アート
うわっすげっ!!(゚□゚;;

アキバで50人に聞きました!「HDD容量は何GBですか? メーカーはどこですか?Part2」
家はウェストンずっと使ってるなぁ

消えていないマンガ家
ガチョン太郎は消えているヽ(;´Д`)ノ

「オナニーはフェラーリを一速で走らせる事に等しい」ヴァチカン
(´Д`)エー

児童ポルノ法の改悪に賛成の党と反対の党  
これに関しては自民を応援しますわヽ(;´Д`)ノ

チェき14歳  11/8  「ウホッイイ男…」の元ネタ
ウホッイイ元ネタ(´Д`)

----------------------------------------------------------------------

まぁ、気は早いかもしれませんが  2003/11/8

もうそろそろ年末と正月の準備とかも考えとかんといけませんかなぁ
元々考えるのがゆっくりしてる方ですし、なんやかんや行ってる間に12月も過ぎてしまいそうなんで、ある程度手を動かしとかんとねぇ
とりあえず、クリスマスと、正月分のCG描いとかんとなぁ、一応CGサイトですしヽ(;´Д`)ノ
まぁ、2月分位あるんでその間にネタでも考えといたら良いんですけどねぇ
ある意味、試験勉強からの現実逃避とも・・・(´Д`)エー
いや、がんばってますよ、それなりに(´Д`)
それにしても、結局一月1CGって言っときながらできんかったヨなぁ・・・_| ̄|○
ゲームばっかやってて現実逃避ばっかしてた所為ですわヽ(;´Д`)ノ


メイプルストーリー日記
54日目
まぁ、宝石狩りをしたりしてたんですがね、いつも通りヽ(;´Д`)ノ
で、チト間に疲れて来たんで息抜きにスリーピーウッドにエビ狩りに行ったりみたいな感じで(ぉぉ
でもまぁ、なんかグループで狩りしませんかって声かけてくれたんですが、レベル差があるからチト経験値のはいる回転の差とかがありますしねぇ(´Д`)
まぁ、ドラゴンラジャーみたいにレベル高い人が弱い敵をパーティとかで倒したら入る経験値が減るみたいな事は無いんで経験値は自分ひとりで狩るよりは多く入ってくるんですけどね(^^)

で、宝石狩りをしててずいぶんたまってきたんで、先にお目当てのアイテムでも作って置こうって事でアルテンを作って置きマチタわ
まぁ、レベル40なんで後ちょっとなんですけどねぇ(^^;
でも、その後ちょっとのレベルがなかなか上がらないからなぁ( ´Д⊂ヽ
後目当ての紫水晶とかもなかなかでてくれなかったりするし・・・( ´Д⊂ヽ
まぁ、レベル40なるまでに貯まってるでしょうなぁヽ(;´Д`)ノ

本日の画像ー


そんなんでレベル40用の手袋を作りマチタよヽ(゚∀゚)ノ


今日の見つけた所
ドーム型コントローラを操作するユニークなキーボードが発売
う〜ん、サイバーで

Activecoolからペルチェ素子内蔵CPUクーラー「IceAge」が発売!カード型専用電源が付属
ペルチェ用の電源なのね

ここまで来たか!お値段1万1000円台のDVD+RWドライブが発売!6倍速も史上初
ついにここまで値段が下がったか・・・_| ̄|○

「あほ毛」広がる ぴんぴん出てくる髪指す言葉
ちゅーか、わし前に日記で書いたっちゅーねん

鳩レース歴代チャンピオン画像
そんな違いを言われても・・・(´Д`)

大阪、路上「カラオケ屋台」に撤去勧告
あそこカオスやからなぁヽ(;´Д`)ノ

ねこぺーじ  11/8  納豆カレー食べました
わし納豆嫌いやしなぁヽ(;´Д`)ノ

----------------------------------------------------------------------

起きた時間が悪かったなぁ  2003/11/7

結局買いもんに行こうって思ってたけど、何や起きたの遅かったしなんやかんやしてたら遅なったから結局買いもんに行かんかったなぁヽ(;´Д`)ノ
まぁ、明日とか行き易い日で良いですか、そんな急ぐほどの買い物でもないですし(´Д`)
でも、今月号の雑誌出てもう1週間ぐらい経ってるからはよ買いに行きたいんよなぁ・・・(´Д`)


メイプルストーリー日記
53日目
クエストをちまちま暇つぶしがてらにやる為に、蛇の皮がいるからじめじめした森に行ったんですけど、なんかやたら人口が減ってますなぁ
前はタコ狩りする人らで人口がやたらといたんですけど、全盛期のときに比べたらずいぶんと減ってますよなぁ
やっぱ蛇が出たから、狩りがしづらくなったのんも在るのかねぇ

そんなんでいつも通りの原石あさりに試練の森に行ってたんですけど(´Д`) 、そこでなんかテレポを使ってる人を発見(゚□゚;;
コリャぁ、早くやれるって思ってやってみたら案の定テンポよく進めますなぁ
まぁ、元々慣れてきてるんですがね
とりあえず他の人とも話したけど、レベル50なったら試練の森が3〜5になるんで今のうちに稼いでおこぉ(´Д`)エー

本日の画像ー


タコ狩り中のところで


今日の見つけた所
マイクロソフトの「Office 2003」に不具合〜修正プログラムを公開
ゲイツやしヽ(;´Д`)ノ

IXY DIGITALがデジカメ・ランキングを独占中
今IXY DIGITAL が売れてるんやなぁ

LITEON製8倍速書き込みにDVD±RWドライブ「LDW-811S」が週末にも登場!価格は2万2000円台
あららLITEONも参入ですか

M:NBG  11/7  1/1へぇボタンを購入
買ったんや(´Д`)

----------------------------------------------------------------------

ホンマ変な天気が続くヨなぁ  2003/11/6

なんか午前中はずっと雨が降ってましたなぁ、午後は午後でずっと曇ってましたが
まぁ、明日買い物に出かけようと思ってたんですけど、明日は晴れるみたいなんで良かったですけどねぇ
でもなんか、週刊予報だったら今度の日曜と月曜やらも崩れるみたいな事言ってますしねぇ
ホンマ、困った天気ですなぁ(´Д`)

チト服の片付けをしてたんですけど、何やごちゃごちゃしててわからんもんとかもやたらと出てきましたわ(´Д`)
ちゃんと整理しとかんとあかんて話ですわなぁ

で、試験勉強を今日もやってたんですけど、正直忘れてたりしますなぁヽ(;´Д`)ノ
まぁ、最近ネットワーク系の本を呼んでなかったし、正直抜けてる所とかがやたらと出てきてホンマ受かるかどうか心配ですわ・・・_| ̄|○
まぁ、後一月在りますんで何とか詰め込まんといけませんなぁ・・・受験料も高いですし( ´Д⊂ヽ


メイプルストーリー日記
52日目
やっとこさレベル38になりましたヨヽ(;´Д`)ノ
でもなぁ、なんかちょっと目を離したらちゃんと退避してたのになんか敵に突っ込んでて死んでたんで経験値とかも減ったりしたし・・・( ´Д⊂ヽ
これなかったらもう少しは早く上がってたんですけどねぇ

で、今回のレベル上がったのんで、HPは14上がってMPは54上がりましたねぇ
う〜ん、このペースやったらMPはレベル45ぐらいには2500になるかなぁ
まぁ、気長にやったら良いんですけど、レベル上がるのに時間がかかりますからねぇ

本日の画像ー


そんなんでステータスを貼って見マチタ


今日の見つけた所
Shuttleのキューブ型ベアボーンに“Shuttle誕生20周年記念モデル”が登場
サブ用とかにでもー

米Microsoft、Blasterの犯人検挙に25万ドルの懸賞金
さすがかける懸賞金が違うなぁ(´Д`)

ハニャン大学
ハニャーン(´Д`)

今度のCD付きお菓子はファミコン音楽!!
へぇー、そんなもんまで

アニメのビデオ化、声優に追加報酬必要…360人勝訴
支払われて無かったんやなぁ

光る!鳴る!変身アイテムの世界
けっこう色々とありますなぁ

無銘亭  11/4  マガジンの味の助でおにゃのこに汁をピュッピュッ!!
もぅ、エロ過ぎやがなヽ(;´Д`)ノ

----------------------------------------------------------------------

1日から5日の日記 11日から15日の日記
16日から20日の日記 21日から25日の日記 26日から30日の日記