最近買おうかどうか考え中な物まとめ

Lenovo IdeaPad Tablet A1 シリーズ 7.0型ワイドHD液晶 2GB カーボンブラック 2228-3CJ

 今度出るLenovoの7.0型Androidタブレットですが、正直遊び倒すならこれぐらいでいいのかなぁ~とも思ったりで

シャープのGALAPAGOS A01SH、CamangiのMangrove 7、東芝のREGZA Tablet AT3S0/35D AcerのICONIA TAB A100あたりはどれも4万から4万5千辺りを想定してるみたいだし、よっぽどAndroid 3.xのOSを使わないといけないって事でなければ一番良さそうなのよね

ぶっちゃけ、どこの製品も1年間の保証が切れたら修理の基本工賃が1万5千ぐらいが掛かりそうなんで、1年過ぎて壊れたら心置きなく投げ捨てれる値段なのがね( ゚Д゚)y─┛~~

まぁ他のものが欲しいなら、延長保証の加入は必須なのかねぇ~(´Д`)

◆追記

ITmediaの記事を見るかぎりだと、USB給電自体は出来るみたいやね

まぁ~メモリ・グラフィックス周りは10インチのAndroidタブレットに比べてTegar2を搭載していない分弱い感じやね

まぁ、USB給電も出来ますし、モバイル目的として考えるんだったらこれに合わせてeneloopを用意してたらベストじゃないんですかねぇ?

・参考記事:http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1110/21/news052.html

 FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

 言わずと知れたScanSnapですけど、ぶっちゃけ、スキャナ壊れたのもあるんでついでに変えたらいいかなぁ~とも思ったりで(´Д`)

まぁ、本や同人誌が増えすぎてもいますし、とりあえず雑誌や参考書辺りから取り込んでいってもいいかなぁ~って感じですわ

本棚に置けないマンガや同人誌は・・・後ってことで\(^o^)/

 PLEXTOR SATA 6Gb/s(SATA3.0)インターフェース対応の高速SSD 256GB PX-256M2S

いい加減XPからWindows7に以降はしたいなぁ~とは思っているんですが、その時にOSとアプリをインストールするドライブはSSDにしようかなぁ~とは思っているんですわね

で、安定性も考えてインテルの320 Seriesあたりで考えてもいいんですが、個人的には200~250GBぐらいあった方がいいかなぁ~とは思っているのに、160GBの次が300GBしか販売してないのよね(´Д`)

80GB+120GBで利用してもいいんですが、それならコスト的にも性能的にもPLEXTORのSSDを選んでもよさそうかなぁ~って感じですわ

フラッシュメモリも東芝製なので、まぁ信頼はできるのかなぁ~と思ったりですわ

ちなみに他のパーツや手持ちのパーツを流用することなど考えると、SSDもあわせて10万以内で構成できたらいいかな~って感じですわ

・・・まぁそれよりも今構成しているTV録画設定をWindows7に引き継げるようにしないといけなかったり、データの引継ぎとかの作業を考えるとめんどくさいのがなぁ・・・・・・\(^o^)/