今日の気になったニュースまとめ

コミケに始発組よりも早く到着できる有明直行バスが登場、全国9都市から – GIGAZINE

コミケに行くんだったらなんやかんやで夜行バスはあの満員電車を回避できるのも強みですわな
まぁ~4列なんで隣との詰め込み具合が苦手な人は嫌な人は前日に来て始発に特攻ですかな(´Д`)
まぁ、3列の夜行バスで一部の会社はコンセントも常備してたりするみたいですけどねぇ~(´Д`)

エイサー、7型Androidタブレット「ICONIA TAB A100」の発売日を確定――11月18日 – ITmedia +D PC USER

A100もついに出ますんで、7インチタブレットでACアダプタでも問題がない人は突っ込んでくださいな

ロジテック、Androidタブレット用の小型ワンセグ -AV Watch

結構いろんなメーカーのタブレットで動作確認はとっているみたいやね

インテルのマイクロプロセッサが誕生40周年、その歴史をふり返る – GIGAZINE

ペン4、ペンDが記事に書かれていない・・・(´Д`)

【特別企画】今からはじめるNASでエンタメ 映像編 -AV Watch

前回の続きで今回は映像鯖としての使い方ですかねー

アイ・オー、USB 3.0対応フルHD出力サポートのUSBグラフィックスアダプタ「USB-RGB3/D」 – ITmedia +D PC USER

これを使えばモニタ一体型のメーカー製PCでもデュアルディスプレイ環境ができそうやねぇ

Nero、BDオーサリングにも対応したマルチメディア統合ソフト「Nero 11」 – ITmedia +D PC USER

Neroもいつの間にか11になったのかー(´Д`)
ライティングソフトからすっかりマルチメディアソフトになったもんなぁ~

HP、同社初のUltrabook「HP Folio 13」を発表 – ITmedia +D PC USER

HPのUltrabookはちょっと重たいのう
そういう意味でもASUSが一人がちやなぁ・・・(´Д`)

なんといってもvProが使えますから:ユーザーとIT管理部門がUltrabookで幸せになる (1/2) – ITmedia +D PC USER

最近のネットの普及を考えるとクラウド上にバックアップをすべて取るんだったら、今後タブレットとUltrabookの競い合いになって行くんやろうねぇ~

4Gamer.net ― 「魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD」,アンティラス隊に配属される新魔装機「レオゲイラ」「デルギラン」とその操者が公開

フェンターが廃棄されたってことはエリスはでてこないのね・・・つД`)

ケイブ新作ADV『インスタント ブレイン』に恐ろしいバグ発生、おっさんの表示がずっと消えない! : オレ的ゲーム速報@刃

おっさんじゃまだwww

レベルファイブが 「範馬勇次郎」や「矢島金太郎」や「喪黒福造」を接待するRPGを発売 これはミリオンいくだろ!? : オレ的ゲーム速報@刃

誰得ゲームだwww

「ギャラクシー タブ」の販売停止を受けサムスンが新デザインのタブレットを発表 …全然変わってなくてワロタ : オレ的ゲーム速報@刃

奴ら何の反省もねーなwwwww

次世代Xboxが2012年末に発売、ソニーもPS4開発にシフト : オレ的ゲーム速報@刃

箱○の下位互換があるんだったら買い替えもしやすいんですけどねぇ・・・(´Д`)

エロゲー『ホワイトアルバム2』が神アップデート 「一部イベントCG、動画、演出の修正」 : オレ的ゲーム速報@刃

構図崩れ過ぎwwwww

痛いニュース(ノ∀`) : 茨城の女子高生ら、化学の実験後に放置してカラオケ行ったら大発見…権威ある米専門誌に論文掲載へ – ライブドアブログ

偶然ってすげーな(´Д`)