今日の気になったニュースまとめ

北森瓦版 – Radeon HD 7000系のスペックと価格にまつわる噂

色々と7000系の噂が出てきたってことは発売も近いんでしょうなぁ

iPhone 4Sに「不正なSIMです」と表示され通信できなくなる問題 – ITmedia +D モバイル

iPhone4Sの不具合が次々と出てくるなぁ・・・(´Д`)

非破壊自炊が可能なスキャナのムービーいろいろ – GIGAZINE
記事にも書いているBook Saverですけど、このサイトに書いてるぐらいの値段で出るんだったらいいんだけどねぇ~

【大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」】 タイ洪水被害は、PC市場にどんな影響を及ぼすのか ~すでにプリンタ、デジカメのシェアにも影響

今後影響がかなり響きそうやねぇ・・・

【PC Watch】 日立マクセル、外出先でスマートフォンからアクセスできるNAS

まぁスマホがこんだけ普及するとNASも対応してくれへんとねぇ

【PC Watch】 ファスト、実売15,000円のLlano対応キューブベアボーン

録画鯖にするんだったらチューナーはUSBタイプのものにしとかんとねぇ(´Д`)

【西川和久の不定期コラム】 レノボ・ジャパン「IdeaPad U300s」 ~Lenovo初の13.3型Ultrabook

見た目ごつそうに見えたけど意外と他のUltrabookと同じぐらいの重さやのね

エアリア、SD解像度対応のUSBキャプチャーユニット「必殺2!捕獲術」 – ITmedia +D PC USER

D端子も対応しているんでノートPCでも高解像度でキャプチャできそうやね

古田雄介のアキバPickUp!:「3930Kのほうが入手困難です」――Sandy Bridge-Eデビュー直後の動向 (1/4) – ITmedia +D PC USER

HDDの在庫切れは落ち着いてきたみたいやね

さくらインターネット石狩データセンターは独自の工夫が山盛り -INTERNET Watch

まぁ北の大地だと自然に放熱できそうですからねぇ~(´Д`)

WiMAXの地下鉄エリア化、11月28日より工事着工 – ITmedia +D PC USER

早く関西の地下も工事してくれー(´Д`)

サンワ、“首元あったか”USBネックウォーマーを発売 – ITmedia +D PC USER

コミケに持って行ったら寒さ対策に使えるかもなぁ・・・

無料のAndroid用アンチウィルスソフトはほぼ無意味である事が判明 : オレ的ゲーム速報@刃

なんか有名所の無料系のセキュリティソフトのチェックをGIGAZIN全然調べてないんよねぇ・・・(´Д`)
・・・宣伝のためにAVGとか省いてねーか?(´Д`)

4回クリックすると 料金請求画面が消えなくなる 悪質なアダルトサイトがあるらしい : オレ的ゲーム速報@刃

ヤクザもウイルスを作る時代になったんやねぇ~(´Д`)

iPad3の画面解像度(2048×1536)でかすぎワロタ さすがアップル予想の斜め上を行く : オレ的ゲーム速報@刃

解像度でけーなwww
それよりもいい加減デスクトップPCの解像度も上げて欲しいんだけどねけ・・・(´Д`)

痛いニュース(ノ∀`) : 「茶のしずく石鹸」で小麦アレルギーに…被害者「パン、ラーメン、パスタ…全部食べられなくなった」 – ライブドアブログ

これめちゃくちゃえげつないよなぁ・・・
小麦食えなかったらほとんどのもの口にできないぞ・・・

『ガンダムAGE-1タイタス』ってザンギエフみたいな戦い方だったら最高にカッコイイよな・・・ : へちま速報@ゲーハー板

ザンギエフみたいに戦ってくれよwwwww

中国のスクールバスがマジキチすぎると話題に : オレ的ゲーム速報@刃

人と思って運んでねーな・・・(´Д`)

マツタケを使わずマツタケパウダーとエリンギで作る「松茸ご飯もどき」 – GIGAZINE

偽松茸ご飯の作り方か・・・(´Д`)

うまい棒をスパイラルカット「合体とんかつポタージュ味」など悪魔合体できる「おかしなうまい棒 スティックパーティー」 – GIGAZINE

コンビニやスーパーのお菓子コーナーに置かれてそうやねぇ・・・(´Д`)

ロッテリアが1800円もする『松阪牛ハンバーグステーキバーガー』を発売!たけえwwwww : オレ的ゲーム速報@刃

ネタで食ってみたくもあるけど、1800円出すんだったら・・・ねぇ(´Д`)

痛いニュース(ノ∀`) : 外国人「『コタツ』はヤバい!使い始めたら離れられなくなるぞ!」 – ライブドアブログ

こたつは麻薬です

痛いニュース(ノ∀`) : 大阪の音楽教師 「君が代の伴奏をやらされたストレスで動脈8箇所出血した。橋下知事を許さない」 – ライブドアブログ

お前は日本から出て行けwwwww
聖水食らったみたいな反応しやがってwww

痛いニュース(ノ∀`) : 「ウルトラマン」シリーズ初の全員女性の地球防衛隊、AKB48から7人選抜 – ライブドアブログ

AKBのバーゲンセールだな(´Д`)
まぁウルトラマンのデザインもゴテゴテしすぎてウルトラマンらしくないから、いずれ正史としてカウントされないか黒歴史になるでしょうな( ゚Д゚)y─┛~~

痛いニュース(ノ∀`) : 「男の娘☆」が商標登録される 「男の娘という名称は当団体が独自に考えた。類似名称を使ったら訴える」 – ライブドアブログ

こんなアホがいるから、コンテンツが衰退するんよなぁ・・・(´Д`)
まぁどうせ男の娘も衰退するか、別の名称に変わりますわ( ゚Д゚)y─┛~~