今日の気になったニュースまとめ

4Gamer.net ― Futuremark,Androidタブレット向けの「3DMark」を開発中と発表。2012年にリリース予定
Androidもベンチマークソフトを出したかー

ドコモ、来年夏にiPhone参入:日経ビジネスオンライン
iPhone5&iPad3に関する現時点での真偽不明情報まとめ – GIGAZINE

結局docomoからiPhone本当に出すんかいなって話ですけど、まぁ~ネタ元が相変わらずの日経なんでねぇ・・・(´Д`)

国産スマホ期待の星 富士通ARROWSがカクカク・誤タッチで自らトドメを刺す | ガジェット速報

この前auショップでDIGNOを触った感じだと結構サクサク動いてたんですけど、ARROWSはダメなんかねぇ・・・?(´Д`)

4Gamer.net ― ハイスピードカメラで検証する「3D Vision 2」のメカニズムとその実力

まーTV側が3DVisionに対応してくれてないんでPCの映像を出力出来なかったりとか何かとこのあたりの技術は統一性がないんよねぇ・・・(´Д`)

4Gamer.net ― ダイヤルと2個のボタンを備えた小型入力デバイスが発売に。ダイヤルとボタンはフルカスタマイズ可能

それよりもホリ子ちゃんの方が気になったわ(´Д`)

【山田祥平のRe:config.sys】 Ultrabookと3つのシバリ

日本のメーカーは本腰入れてくれてないのがなぁ・・・(´Д`)
Panasonic辺りがLetsNoteのUltrabookを作ってくれたら面白いんやけどねぇ

【PC Watch】 NECパーソナル、「使い方相談」電話サポートを2012年1月1日から無償化

NECの無償サポートも復活ですかー
まぁ、復活するからには回線がまた繋がりにくいってことでクレームも増えそうなんですがねぇ・・(´Д`)

【PC Watch】 ドスパラ、AMD Z01搭載の10.1型WindowsタブレットPC
【PC Watch】 日本HP、国内市場に8.9型690gのスレートPCを投入 ~法人向けWindows 7搭載

ドスパラ・HPもWindowsタブレットを投入してきましたかー
重量としたらHPがWindowsタブレットとしたら軽くて使いやすいですけど、性能的にはドスパラも悪くないかねぇ

【PC Watch】 クリエイティブ、「Sound Core3D」搭載のPCIeサウンドカード

Sound Blasterの新しいバージョンですかー

【PC Watch】 ADATA、USB 3.0対応のフラッシュメモリ3シリーズ
【PC Watch】 Teamジャパン、リード120MB/secのUSB 3.0フラッシュメモリ

USB3.0のUSBメモリも増えてきましたねぇ

【PC Watch】 上海問屋、最高40ppmの「自炊」向けドキュメントスキャナ

正直ScanSnapと比べて画質とかがどうなるのかなぁ~ってことで(´Д`)

思った以上に使いやすくなりました:「Lenovo ミニ・ワイヤレスキーボード N5902」を“のへっ”と試す (1/2) – ITmedia +D PC USER

タブレットPCとは相性良さそうなんよね(´Д`)

“Zambezi”が悪いわけじゃない:「正しく評価できるベンチマークテストはまだない」──AMDに聞く“FXが遅い”理由 (1/2) – ITmedia +D PC USER

まぁ~AMDの言い分が時代が俺たちについて来てないのが悪いみたいな反応なんでねぇ・・・(´Д`)
とりあえず、現行を見て欲しいんですがね( ゚Д゚)y─┛~~

北森瓦版 – PCI-Express 4.0は転送速度16GT/sで2014~2015年に規格策定を完了する

4年後の話ですけど、まぁ~それだけ経ってたらレガシーデバイスまでは行かなくとも規格としたら完了しますわな

北森瓦版 – Radeon HD 7000シリーズは12月5日にお披露目される模様

7700・7600系が出てくれたらグラボも買い換えるんですけどねぇ・・・(´Д`)

北森瓦版 – AMDはx86 CPUを諦めるわけではない―とあるスポークスマンの声明の反響

あんだけフライング報道でAMDがデスクトップCPUを作らなくなるみたいに報道されてたけど、まぁ~例のごとく誤報と・・・(´Д`)
まぁ実際のところ今後のことを考えると設計を見なおさないと行けない気もするんやけどね( ゚Д゚)y─┛~~

4Gamer.net ― PS Vita「ドリームクラブ ZERO ポータブル」,「near」やジャイロ機能を活用したゲームシステムや,ホストガール達の新たな私服を公開

移植に合わせて追加機能をつけちゃって・・・(´Д`)

2012年冬季(新春)放送開始の新作アニメ一覧 – GIGAZINE

来年の新アニメの情報も出てきましたかー

少女マンガ「あさりちゃん」100巻で終了 : オレ的ゲーム速報@刃

あさりちゃんもついに終わるのか・・・

痛いニュース(ノ∀`) : ファイナルファンタジー新作、ソーシャルゲームとしてモバゲーに登場 – ライブドアブログ

スクエニもモバゲーに手を出しちゃって・・・
もうスクエニも終わりかぁ・・・(´Д`)

痛いニュース(ノ∀`) : ボーボボの作者の画風が変わりすぎと話題に – ライブドアブログ

なんか吉崎観音っぽくなったな(´Д`)

【けいおん!】まさか東スポであずにゃんの大見出しを見る日がくるとは…:ひまねっと

東スポにまでけいおん!が載る日が来るなんて・・・

【女性専用】パンツの中にセットする目覚まし時計がマジキチ : オレ的ゲーム速報@刃

これを使ったエロマンガが流行るなwwwww

痛いニュース(ノ∀`) : トヨタ、スマホの画像をボディ全面に表示できる車「Fun-Vii」発表 – ライブドアブログ

デジタル痛車が簡単に作れるようになるなwww

痛いニュース(ノ∀`) : 全裸でピースさせ排泄を強要・撮影、排泄物を握らせる等のいじめ…滋賀 – ライブドアブログ

スカトロダブルピースとかこいつらレベル高すぎだろwwwww