今日の気になったニュースまとめ

◆PC・デジモノ関連
ASCII.jp:バッテリーユニットを交換可能なiPhone 4/4S専用ケース

バッテリー交換ができないなら外部バッテリーで交換できればいいじゃないって考え方やね

【PC Watch】 世界初のAndroid 4.0タブレットが99ドルで登場 ~MIPSベースプロセッサ採用の7型

中華パッドは出来は置いておいて作るの早いよなぁ・・・(´Д`)

【PC Watch】 Mobile In Style、SIMロックフリー3G/7型WXGA液晶搭載タブレット ~1.2GHzデュアルコアCPU搭載で実売価格は29,800円

この値段でマーケットには対応してないからなぁ・・・

ASCII.jp:一足先に販売中! PS VitaにソックリなAndroid端末

ただのAndroid端末として見るなら面白いけど、これはさすがにアカンやろ(´Д`)

完全分解×開発秘話:常識破りの2画面タブレット「Sony Tablet P」を丸裸にする (1/4) – ITmedia +D PC USER

PはSIM無しで売ってくれるんだったらいいんですけどねぇ・・・(´Д`)

【PC Watch】 東芝、次世代Atomを搭載する企業向け10.1型Windowsタブレット

一般ユーザー向けにも販売して欲しいなぁ・・・

【PC Watch】 ユニットコム、49,980円のWindows 7 Professional搭載スレートPC

Windowsタブレットで初売りで5万を切ってるのかー

これが意外といい色なんですよ:「IdeaPad U300s」のクレメンタインオレンジにUltrabookの精神をみた (1/3) – ITmedia +D PC USER

UltrabookでThinkPadを作ってくれたら面白いんだけどねぇ・・・

全部入り「ARROWS Z」発売間近:「ARROWSに最先端の技術を結集」――富士通東芝、au冬モデルで“美しさ、速さ、薄さ”を訴求 – ITmedia +D モバイル

カクカク動画を公開されてしまったんで発売がずれてもいいから改善して欲しいもんですわ・・・(´Д`)

Firefoxは収益の大部分を支えるGoogleとの契約を更新できるのか騒動まとめ – GIGAZINE

Firefoxが潰れられるとホンマに困るから頑張って欲しいですわ

【新製品レビュー】コメントを重ねてテレビ視聴。ニコニコ実況チューナを試す -AV Watch

昔こんなソフトなかったっけ?(´Д`)

【PC Watch】 Antec、80PLUS PLATINUM認証の450W/550W/650W電源など

アンテッ子ちゃんもPlatinum認証の電源を投入してきましたかー

【PC Watch】 山陽トランスポート、ノートPC対応のソーラーバッテリ ~容量12,000mA、USB出力も

ノートPCにも対応しているのが緊急時にも役立ちそうやね

Microsoft、Windows 8の「Windows Store」の詳細を説明 – ITmedia +D PC USER

公開するのに年99ドル必要になるのね(´Д`)

北森瓦版 – デスクトップ向けRadeon HD 7000シリーズの価格

7670が値段的アドバンテージが低いのがねぇ・・・(´Д`)
まぁ、補助電源を付けないでいけるっていうメリットはあるんでしょうがねぇ

4TB HDDがついに発売、今なら意外にお買い得?

4TBもついに発売かー
値段がこなれてきたらデータHDD用に投入だな・・・

◆ゲーム・アニメ関連
【超速報】さくまあきら「もう桃鉄は作らない」 桃鉄シリーズ終了のお知らせ : オレ的ゲーム速報@刃

ついに桃鉄の開発を辞めるのか・・・つД`)
個人的にはネット対戦に対応してくれたら良かったんだけどなぁ・・・

痛いニュース(ノ∀`) : コーエーテクモホールディングスが、『アトリエ』シリーズのガストを子会社化 – ライブドアブログ

ガストちゃんがコーエーに身売りになっちゃうなんて・・・
コンシューマーゲーム業界の再編も大きいなぁ・・・つД`)

USBオナホール「2次元とのリアル挿入中○し体験はじまるよ!」→壊滅。中古すら無い – アキバBlog

こんなに爆売れになるなんて・・・wwwww

◆ネタ関連
直径22cm・ピザ級ビッグサイズバーガー「PIZZA-SIZE Burger」試食レビュー – GIGAZINE

でっかいパテが一枚入っているんでなく4個パテが入っているのね(´Д`)

コストコ京都八幡倉庫店オープン、平日早朝からすごい行列に – GIGAZINE

コストコは一度は行ってみたいきがするけどそんなに頻繁に行けそうにないからねぇ・・・(´Д`)

痛いニュース(ノ∀`) : 警視総監、2ちゃんねる撲滅命令 今後様々な理由で逮捕対応へ – ライブドアブログ

結局どういう罪状で摘発する気やねんな・・・( ゚Д゚)y─┛~~
あまり言論統率をやり過ぎると警察の暴走になりやがるからなぁ・・・