【簡易VRゴーグル用ソフト】RiftCat感想

ソフトが販売されてからは結構経っていると思いますけどたまたま使ってみたんでざっくりと感想を

【結論】

話が長くなるとアレなんで真っ先に結論だけ書きますと、簡易VRゴーグルを持っていればスマホを使ってSteamVRを見れるんですが、結局の所操作をする為の安く手に入る最適なコントローラーが無いのよね!\(^o^)/

Oculus Riftのコントローラーを単品売りで買ったとしても、25000円ぐらいする訳ですわ(´Д`)

それならちょっと頑張って5万ぐらいだしてOculus QuestかOculus Rift Sを買った方がちゃんとした環境でVRゲームを楽しめるのかな~って感想ですわ(´Д`)

【じゃあどんな人が利用目的に合うのか】

機能的に見るとソフトが1700円ぐらい(相場で変動するので)と新規に1300円ぐらいの簡易VRゴーグルの購入投資でSteamVRを見れるのはコスパは良いと思うので、遊びたいVRゲームがPS4やXBOXのコントローラーで普通に遊べるのだったら有りかとは思いましたわ

ただFANZAでVRエロ動画を見たいって人だったら、それならスマホだけで見れるのでわざわざRiftCatを買わなくていいよなって感じですわ(´Д`)

 

そんな訳で、Oculus Riftを買わなくてもVRエロゲを出来るかと思って買ってみたら、使えるコントローラーがなくて失敗したっていう感想でした\(^o^)/

マウスやキーボードで割り当てようとしても、正直手元見えないんで操作できませんわな・・・(´Д`)